次世代の
芸能スクール

DEBUT RECORD

デビュー出演実績

  • 映画
    コンフィデンスマンJP

  • 映画
    マスカレード・ナイト

  • 映画
    東京リベンジャーズ

  • 映画
    花束みたいな恋をした

  • ドラマ
    TOKYO MRE

  • ドラマ
    ハコヅメ

  • ドラマ
    日本沈没

  • 恋です!
    ヤンキー君と白杖ガール

その他映画やドラマ、バラエティなど
出演多数!

※一部抜粋となります。
  • image description 映画・ドラマ

    るろうに剣心 最終章 The Final / かぐや様は告らせたい / ハニーレモンソーダ / NHK朝の連続ドラマ小説 なつぞら / NHK朝の連続ドラマ小説 スカーレット / 大河ドラマ いだてん / 大河ドラマ 麒麟がくる / あなたの番です / 3年A組 / 恋はつづくよどこまでも / 半沢直樹 / この恋あたためますか 等

  • image description バラエティ

    オオカミ君には騙されない /キスマイ超BUSAIKU / 今夜くらべてみました / アウト×デラックス / ザ!世界仰天ニュース / オオカミ君には騙されない / 今日、好きになりました。等

  • image description CM

    Hot Pepper Beauty /ケンタッキー / 任天堂switch / ゼクシィ / 銀座カラー / コカ・コーラ / 三井住友銀行 / メルカリ / ポカリスウェット 等

少人数制で一人一人しっかりと豪華監督陣が直接指導!有名芸能人を育てた敏腕マネージャーが芸能活動をサポート!

Professional

映画監督

松尾 大輔

MATSUO DAISUKE

映画を中心に、井筒和幸監督、阪本順治監督、矢口史靖監督、前田司郎監督、福田雄一監督などの映画制作に携わり、話題のドラマや映画、TVCMなど数々の有名作品で活躍中の映画監督です。

松尾監督・助監督作品

  • 『TOKYO TRIBE』

  • 『新宿スワン』

  • 『クソ野郎と美しき世界』

  • 『ヒミズ 』

  • 映画『アオイホノオ』(2014年)

  • 映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』(2016年)

  • ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(2016年)

  • 映画『新宿スワンⅡ』(2017年)

  • 映画『銀魂』(2017年)

  • 映画『50回目のファーストキス』(2018年)

  • ドラマ『聖☆おにいさん』(2019年)

  • 映画『今日から俺は!!劇場版』(2020年)

  • ドラマ『親バカ青春白書』(2020年)

  • 映画「偽りのないhappy end」(2021年)

※一部紹介となります

  • Management

    テレビや映画で活躍中の大御所俳優・女優やタレントなど数多くのマネージャーを担当し輝かしいスターへと導きました。新人発掘にも力を入れており近年では朝ドラ女優を輩出!新人俳優・女優をサポートしスターへと導きます。

こんな悩みを抱えていませんか?

Do you have such
troubles?

  • 本格的に演技を学びたいけれど、どこも高くて行けない

  • 俳優デビューしたいけれども方法がわからない

  • 有名な映画やドラマ、CMに出てみたい

  • エキストラ以外の仕事がもらえない

  • オーディションに受からない

  • とにかく俳優・女優になりたい!

次世代の
芸能スクール

プロアクティングラボなら
解決できる理由があります!

もっと芸能界への夢を応援したい!
プロアクティングラボだけの独自体制!

豊富なバックアップ体制で
夢の芸能界へもっと近づく

  • 1

    映画監督のカメラを使った即実践向け稽古

    現役の著名な映画監督が、本物の映画撮影用カメラを回しての演技指導を行います。1クラス8名の少人数指導ができるのはPro Acting Laboだけ!

    現役の著名な映画監督が、本物の映画撮影用カメラを回しての演技指導を行います。1クラス8名の少人数指導ができるのはPro Acting Laboだけ!

  • 2

    自分で決めれる予約システム

    独自の予約システムを導入し、予約が取れない・時間が合わないなどスムーズにレッスンを受講できる!

    独自の予約システムを導入し、予約が取れない・時間が合わないなどスムーズにレッスンを受講できる!

実際どう
なんだろう?

スクール生の声

image description
  • ステップアップして
    いる実感があります!

    プロアクティングラボの印象は

    自分が恋愛リアリティーショーやアニメの実写版の映画に興味があって、こちらではそういった案件の取り扱いがあってもしかしたらそういった作品に出演できるのかと思ってオーディションに参加しました。実技審査ではめっちゃ緊張したんですが、審査が終わった後にお芝居のアドバイスをもらった時に、お芝居にこんな技術があるんだってことに驚きました。その後に面談してもらった担当の方が優しくて話しやすかったです。

    プロアクティングラボを選んだ理由

    芸能関連のレッスン料が高いということは知っていて、ここは他と比べた時に値段が安くて、APSのキャスティングシステムが案件がとても見やすくて、自分のスケジュールに合わせて案件に応募できるので魅力だと思いました。

    プロアクティングラボのレッスンについて

    映像作品に携わりたいと思っていて、こちらのレッスン体制が映像演技に特化していてとても魅力的に感じました。現在はまだレッスンを始めたばかりで、基礎的なことをメインで学んでいますが、これから本格的なレッスンを受けてアニメ実写版の映画に出演できるように頑張ります。

    APSについて

    今まで演技したことのない自分でも参加できるような案件がいっぱいあってやりやすいと思います。いきなり演技をしろって言われる訳ではなく自分にあった案件を自分で選べるので、それについてもAPSの良いところだなと思います。

    出演作品について

    まさかこんなには早く大きな案件をもらって自分が出演できるなんて思ってなかったので驚きです。現場で数々のたくさんのカメラの前で喋るって機会がはじめてだったのでとても良い経験になりました。

    出演後の変化について

    街中で声をかけられるってことは夢だったので、この前はじめて声をかけられた時に夢が叶った気持ちになって嬉しかったです。もっと沢山の人に知ってもらえるようにいろんな方面で仕事を頑張って、応援されるように頑張りたいと思います。

  • 実力を付けて
    チャンスを掴んで
    行きたい!

    プロアクティングラボの印象は

    マネージャーさんを通してではなくて、自分でオーディションの応募できるところがやりやすくてすごく良いなと思ったのと、マネージャーさんだったり事務所の方がみんなすごく優しくて、居心地がいい事務所だなと思います。

    プロアクティングラボを選んだ理由

    小さい頃から映画や小説が好きなのもあって、芸能活動していくうちに『女優さんになりたい』って思うようになって、こちらに映画だったりドラマの案件がたくさんあったので、私も挑戦したいと思ってオーディションを受けました。

    プロアクティングラボのレッスンについて

    はじめのうちは、セリフを覚えられなかったり、緊張したりしてうまくいかなかったこともあるんですけど、毎回カメラでの撮影があるので、客観的に見て自分の悪いところだったりが分かりやすくて、成長する速度が早くて良いなと思います。

    活動後の変化について

    演技レッスンを受け始めてから、いろんな台本をやっていくうえでいろんな立場の人の心情だったりを考えるようになって、そこから日常生活でも自分の気持ちだったり、他の人が『どんなことを考えて生活してるか』などを以前よりかはすごく考えるようになりました。

  • 自分の頑張りが
    ちゃんと認められた!

    プロアクティングラボの印象は

    担当さんと2人で話させていただく機会がありまして、その時に今後どういう感じで動いていってほしいのかとかを詳しく説明して頂けたので、この先安心だなっていう風な思いがありました。

    プロアクティングラボを選んだ理由

    芸能に関して何も知らなくてオーディションに受けに来た時に、丁寧に説明してくれたり、自分のやりたいことを尊重してくれたりというお話を沢山頂いたので、この会社を選びました。

    プロアクティングラボのレッスンについて

    何も知らない状態から演技を始めたんですけど、基礎とか大事な部分とかもしっかり教えてくれて、演技を何も知らなくてもちゃんとレッスンを聞いたらわかるっていうのが良いことと、沢山の人と一緒にレッスンを受けるので、上下関係なく良いところを吸収できるっていうのがこのレッスンの良いところだと思います。

    オーディションについて

    オーディションを受けに来た時に、その時の自分の印象が、演技っていうのは思いっきりお腹から声を出したり声を響かせるっていうことを意識するのかなっていうのが1番の思いだったんですけど、映像に特化した分野だとまたちょっと別の考え方だったりっていうのがオーディションに来てみて1番最初に不思議というか興味深いなっという風に思ったところです。

    APSについて

    みんな平等な案件全員が同じ内容の案件が送られてくるので、実力とかに合わせて考えられるっていうのがAPSの良いところかなという風に思います。

    出演作品の感想

    ずっと出たいと思っていた作品だったので、出れた時は本当に嬉しかった。緊張感とかを味わえたのでいい経験にもなったし、楽しみながらもできたので自分の中ではよかったことだなと思いました。

    出演して自身の変化は

    はじめての撮影だったのですごい緊張しましたし、最初はカメラとか意識しちゃうことが多かったかなと思うんですけど、だんだんやっていくにつれてカメラを気にせずに望むこともできましたし、何よりも出れたってことが自分の中で一番の自信というか、自分の中でのモチベーションになったので、そこはすごくよかったなと思います。

  • 夢への第一歩に
    ふさわしい場所!

    プロアクティングラボの印象は

    マネージャーの方とかの距離が近いというか、近づけていけるなという印象がはじめからあって、もちろん社長もですし、差別がないっていう印象ですね。とにかく演技の幅が広い。いろんな演技ができるんですよね。私の苦手な分野のレッスンもあるし、難しいコメディ系のレッスンもあるという幅広い印象ですね、全体的に。

    プロアクティングラボを選んだ理由

    演技レッスンのレッスンの数ですね、率直に。決めたのはレッスンの数が多いのと、あとは人対人なんで、最初のオーディションの時社長の方とお会いした時と、あとマネージャーの方とお会いして今後どうして行きたいかを話した時にすぐここに入りたいと思って決めました。

    プロアクティングラボのレッスンについて

    いろんな先生がいるんで正解が無いと思うんです。レッスンもお芝居の正解は無いと思うので、逆に色んな先生に見てもらって学ぶことも多いし、へこむことも多いし。なんで圧倒的に学びが多いなっていう。レッスンの内容が幅広いっていうのは、泣く、悲しい系だったり、悲しい涙なのか嬉しい涙なのかとか面白いからなのかとか。ちょい役の役もあったりするんですけど、それもまわってくるんですよね。ちゃんとみんなにちょい役だったり主人公の方なのか、そういうちょい役の目線からも学べるようなこともいっぱいあるので、本当に学ぶ幅が広いですね。

    APSについて

    初めてオーディションに自分で応募するっていうのをしたんですけど、仕組みをわかってなかったので、事務所とかに所属してても『そういう仕組みなんだろう』ていうのがあったので、イメージが大事ていうのも知ったし、このオーディションがこのイメージっていうのはなんとなくしかわかってなかったんで、自分で写真だったりオーディションでの意気込みを寄せていけるって意味で、APSはすごいいいなと思いました。

    オーディションについて

    お芝居を見せてほしいということで、何人かいて1人ずつ自己紹介をしてからお芝居をしてっていうオーディションだったんですけど、結構緊張したんですね。でも緊張しても仕方ないなと思って、とりあえずやり切ったって感じで。その時もオーディション終わってからマネージャーの方と、システムのことだったり今後どうしていくかっていう相談してっていう面談でしたね。

    活動後の変化

    ここに入る前は正直気持ち的には下がっているというか、頑張りたいけど頑張り方がわからない時期だったんで、ちょうど見つけてからお芝居が楽しいというのも再確認できたし、大袈裟かもしれないですけど希望を見つけれた、っていう変化です。

スクール生の声を
もっと知りたい!

REVIEW
レビュー

実際に通っているスクール生の声を数字で表現!プロア
クティングラボの強みや雰囲気を感じてください

※2021年10月現在
Desired number

月間所属希望数

600
Number of appearances

総出演本数

10,950
satisfaction

満足度

image description 96.8%

演技初心者で不安だったのですが熱心にレッスンをしてくれて自分に自信がつきました!
他の事務所と比べても案件数が多いところも魅力です。

毎日、夜までたくさんのレッスンがあり自分の生活に合わせて演技を学ぶことができるのが嬉しいです。また、マネージャーさんがフレンドリーでとても話しやすく色んな相談をさせてもらってます!

芸能案件の多さに驚きました!
今までは月に1件でももらえたら良かったものの、今では色んな案件に参加しています。

スクール生の声まだまだ
たくさん!

詳細はこちら

Pro Acting Laboは初期費用・入学金が
完全無料!低価格で他には絶対ない
最高のサポートをお約束。

SCHOOL PRICE

他社スクール比較

A事務所 B事務所
受験料
image description
無料
image description
2万円
image description
無料
入学金
image description
無料
image description
48万円
image description
70万円
授業料
image description
3.3万円(税込)/月
image description
3.3万円/月
image description
6.6万円/月

あなたにピッタリな芸能案件を
AIがキャスティング!
芸能界初のAIキャスティングシステム

Actors ProfileSystem(APS)

従来の案件管理は人が案件配分をしていたため若手タレントには話すら回ってこないことも。そのストレスをAPSがすべて解決します

映画やドラマ、バラエティ番組、CMなど
あらゆる案件をAIがマッチング

APSは独自のシステムとハリウッドのキャスティングシステムを組み合わせた”日本芸能界初の俳優ファーストのキャスティングシステム”です。
優秀な方なのに埋もれて出てこれなかった、そんなタレントこそ、いち早く発掘され、世に出て活躍してほしいという思いからAPSは生まれました。

芸能界で輝くために!
細かな部分まで完全サポート

プロアクティングラボだけの
特別芸能バックアップ特典!

特別特典

1 image description

美容ホワイトニング/痩身・美顔プライベートサロン完備!更に歯科矯正もバックアップ!

白い歯やきれいな肌を保つなど見た目に気を遣うことは芸能活動を行う上で重要です。ただ、金銭的な負担や、どこのサロンに行けばよいかわからない・時間がない、などのお悩みをサポート!所属者にご優待させていただき、皆さんの美のサポートもしっかり行います。

コスメ共同開発第1弾image description
「SARASHARE LIP」発売決定!

コスメに革命を。をコンセプトにしたラグジュアリーコスメブランド「SARASHARE COSMETICS」から高プランパーティントリップ「SARASHARE
LIP」を共同開発いたしました。撮影で映えるきれいな口元を演出できるよう、スクール生の声を反映した”リアルで使えるリップ”が出来ました。
普段使い・撮影でも、さらにリップケアとしても使える優秀リップをスクール生にご優待します。

SARASHARE LIPが
Rayに掲載されました

  • 特別特典

    2 image description

    本格ボイストレーニング

    演技だけでなく、歌手活動などマルチに活動したい!そんな方にはボイストレーニングをご用意。専属の有名音楽プロデューサーが本格指導します

    演技だけでなく、歌手活動などマルチに活動したい!そんな方にはボイストレーニングをご用意。専属の有名音楽プロデューサーが本格指導します

  • 特別特典

    3 image description

    ライブ配信サポート

    芸能を目指している人にとっては新規ファンを増やせるなど、アピールできる場所になるので、自己発信は今後の芸能活動にかかせないツールになっています。芸能事務所の中にはまだまだサポート体制が整っていない事務所が多い中、プロアクティングラボではプロのマネジメントが受けられます。

    芸能を目指している人にとっては新規ファンを増やせるなど、アピールできる場所になるので、自己発信は今後の芸能活動にかかせないツールになっています。芸能事務所の中にはまだまだサポート体制が整っていない事務所が多い中、プロアクティングラボではプロのマネジメントが受けられます。

Message

みなさまへ

俳優は個の能力によって
正当に評価されるべきだ

これまでの古い風習によって数々の才能や可能性が世に出ることなく埋もれてしまっていました。

私たちはそんな芸能界を最新のキャスティングシステムと教育環境で一新するべく立ち上がりました。

これからも
独自のキャスティングシステムで新人俳優と芸能業界を繋げます。